Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦力外の木村省吾、その職人芸はまだ終わらない

木村省吾がライオンズで戦力外に。ベイスターズ、カープ、ライオンズと渡り歩いて職人的な守備と意外にしぶといバッティングで地味に貢献し続けてくれた選手です。年齢も年齢だし引退しちゃうかなーと思ってたら現役続行を希望しているそうで。本当にいい選…

琢朗&河田コーチ、まさかのスワローズへ?

河田雄祐コーチ・石井琢朗コーチ 退団のお知らせ|広島東洋カープ公式サイト 公式に2コーチのコメントが出ていました。やっぱり家族のことが一番の理由なんですね。今までありがとうございました。 そして、そんな2人をスワローズが狙っているようです。でき…

カープ3連覇あやうし…梵はドラゴンズへ?

とうとうこの日が来てしまいましたか……。カープの連覇に裏方として最も貢献してくれた2人だと思います。特に琢朗コーチの影響力は計り知れないものがありますよね。 2回も優勝して、もう思い残すことはないっていうことでしょう。ものすごく出ていってほしく…

つらいニュースが続々…この時期ならでは

来季の選手契約について|広島東洋カープ公式サイト 今井、小野、多田、育成の松浦が戦力外に。今井にはずっと期待してたんですけど、結局大成しませんでしたね……。そして小野にもぼくはかなり期待していました。時折見せる糸を引くようなストレートは本当に…

梵英心が自由契約に…低迷期の功労者がカープ退団

梵 英心選手退団のお知らせ|広島東洋カープ公式サイト 今世紀最大の悲しいニュース。 社会人の即戦力としてカープを逆指名して入団してくれて、ルーキーイヤーから大活躍&新人王獲得、FA権も行使せずに残留してカープの低迷期を不動の遊撃手として支え続け…

カープ二軍を優勝へ導いた水本勝己監督、黒田・新井の若手時代を語る

二軍監督・水本さんの記事。北別府さんとのエピソードはいい話ですね。 去年は祐輔が最多勝とともに獲得した最高勝率のタイトルを今年は薮田が。このまま活躍し続けてエースと呼ばれる存在になったらうれしいですね。広島出身の投手がカープのエースになると…

NPB10万号は外国人!カープレジェンドの映像も楽しもう

10万号ホームラン記念キャンペーンサイト NPB通算10万号ホームラン達成を記念して、今日から31日間限定で1986年10月13日山本・衣笠アベックホームランなど過去のメモリアル弾の映像が観られます。 しかし10万号を打ったのが助っ人外国人(マレーロ)っていう…

【ヒロイン文字起こし】9/30 坂倉将吾

2017年9月30日(土)横浜スタジアムDeNA 1-5 広島ヒーロー:坂倉将吾 ──坂倉さん、ナイスバッティングでプロ初安打おめでとうございます 坂倉:そうですね、まず試合に勝ったことが一番の喜びだと思います。 ──3試合目でいい場面、それもダメ押しの2点打にな…