Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

つらいニュースが続々…この時期ならでは

今井、小野、多田、育成の松浦が戦力外に。
今井にはずっと期待してたんですけど、結局大成しませんでしたね……。
そして小野にもぼくはかなり期待していました。
時折見せる糸を引くようなストレートは本当に魅力的だったので。
多田はまだまだ若いし、捕手というポジションは今の球界ではかなり必要とされているので、どうにかどこかで頑張ってもらいたいです。

それにしても、なんでカープ青木高広を放出しちゃったのか、今でも納得がいかないです。(トレード相手の小野は小野で好きですけど)

一方、永川勝浩は現役続行。
200セーブ達成はもう厳しいと思いますが、また一軍で投げる姿が見られる日を楽しみにしてますよ。

言っとくけど、上本だってあんまり他人事じゃないぞ……。

新井さんの記事ですけど、松山の愛されっぷりが伝わる内容です。

あー、やっぱり12球団全部出すつもりなんですね。
なのにジャイアンツやタイガースは後回しなのか。
カープは今ブームみたいなものだから分かりますけど、ベイスターズをそれらの人気球団より優先させたのは何故だろう。
担当者がベイファンなのかしら。