Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

梵英心が自由契約に…低迷期の功労者がカープ退団

今世紀最大の悲しいニュース。

社会人の即戦力としてカープを逆指名して入団してくれて、ルーキーイヤーから大活躍&新人王獲得、FA権も行使せずに残留してカープの低迷期を不動の遊撃手として支え続けてくれた名選手です。
東出コーチとの二遊間は鉄壁でしたよね。
できればカープで引退してほしかったですけど、現役を続けたいという本人の意思が一番大事ですからね。
獲得する球団が現れること、その球団で活躍できることを心から願っています。
そしていつかカープに帰ってきてね!

おお、おめでとう。
そしてやっぱり姉さん女房ですね。
ホントに野球選手は年上女性とばっかり結婚する。

CS制度が基本的にいろいろおかしいのはぼくもそう思いますけどね。
ただ個人的には賛成派です。
ぼくは日本シリーズというものをそれほど重視していなくて、お祭り程度に考えているせいもあると思うんですけど、単純にクライマックスシリーズがあると3位争いが面白くなりますし。
これを「お金儲け」と批判する人の気持ちはちょっと分からないです。
お客を楽しませてお金を稼ぐのがプロスポーツですから。そもそも。

日本シリーズや日本一というものに重きを置いている人にとってはCSなんて邪魔でしかないんだろうな、というのは理解できます。