Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

カープ3連覇あやうし…梵はドラゴンズへ?

とうとうこの日が来てしまいましたか……。
カープの連覇に裏方として最も貢献してくれた2人だと思います。
特に琢朗コーチの影響力は計り知れないものがありますよね。

2回も優勝して、もう思い残すことはないっていうことでしょう。
ものすごく出ていってほしくないですが、本当にお疲れ様でした。
今までありがとう!

選手のラインナップはほぼ変わらないだろうから3連覇いける! と思ってたんですけど、コーチ陣の人事は盲点でした……。
カープの3連覇、正直だいぶ危ういですね。

梵、江草、今井、小野、多田、松浦の商品が受付終了に。
10月17日(火)16時までなので、欲しい人はお早めにどうぞ。
というかぼくも梵のレプリカユニ買っとこうかな……。

ついでに言うと琢朗コーチと河田コーチのも終了すると思います。

さすがプロは目の付けどころが違いますね。
ぼくはまんまと「今年の祐輔はイマイチだなあ」って思って観てました(笑)。

扁桃炎。
ジョンソンがなったのは確か咽頭炎でしたよね。
名前がよく似てるけど中身は全然違うものなんでしょうか。
医学の知識ならゼロです。

美間がファーム月間MVPを獲得しました。
おめでとう!
来年は上で頑張ってくれ!

ファーム日本選手権の出場資格者が公示されました。
試合は10月7日(土)13時にKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で行われます。

梵はもちろんだけど、武田久もきちんとした形で報われてほしいですね。
チームの顔みたいだった選手が自由契約になるのは本当に心が痛みます。
どうかプロ野球人生を納得の表情で終われますように。

そんな2人にドラゴンズが熱視線を送っている模様です。
セリーグで梵と対戦するのは正直言って嫌だな……。

誤審と言えば、山路哲夫さんはお元気ですかね。

カープ好きが高じて広島へ移住した女性がNHKに取り上げられて話題だそうです。
ブームに目がくらんだカープ女子の話かと思いきや、正田きっかけでファンになった筋金入り。
「遠征費が家計を圧迫」っていう理由がまたすごいですね。