Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

戦力外の木村省吾、その職人芸はまだ終わらない

木村省吾がライオンズで戦力外に。
ベイスターズカープ、ライオンズと渡り歩いて職人的な守備と意外にしぶといバッティングで地味に貢献し続けてくれた選手です。
年齢も年齢だし引退しちゃうかなーと思ってたら現役続行を希望しているそうで。
本当にいい選手なんですけど、今ひとつ主力になりきれない人。
どこかに拾ってもらえて、元気が続く限り野球を続けられたらいいですね。
FAでカープを出ていったわりに、カープファンから愛され続けている希有な存在です。

CSローテ予想は薮田、祐輔、KJ、大瀬良、祐太だそうです。
まあ順当なんじゃないですかね。
まだ日があるんでしっかり調整して臨んでもらいたいところです。

先発から外れた岡田を廣瀬さんが評している記事。
このメンタルがあれば毎回ナイスピッチングできそうなものですけどね……。

ファミスタ30周年を記念した12球団とのコラボグッズ、カープ編。
奥田民生さん絡みのアイテムも。