Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

NPB10万号は外国人!カープレジェンドの映像も楽しもう

NPB通算10万号ホームラン達成を記念して、今日から31日間限定で1986年10月13日山本・衣笠アベックホームランなど過去のメモリアル弾の映像が観られます。

しかし10万号を打ったのが助っ人外国人(マレーロ)っていうのがなんかちょっと微妙ですね(笑)。
まあそれも日本プロ野球らしいですけど。

ちなみに通算ホームラン数、カード別では巨人-広島が一番多いんだそうです。

期待の坂倉が誠也以来となる高卒ルーキーとしての初安打を放ち、ついでに初打点もマーク。
「打った」というより「当たってたまたまいいところに落ちた」という感じのヒットでしたけど、これが彼にとってのスタートです。
これからどんどんクリーンヒットを打ってくれたらいいですよね。

そしてメヒアもやっと昇格後初打点。
バティスタの影に隠れて今のところあんまり目立ってないので、これからどんどん目立ってほしいです。

戸田にはだいぶ期待してたんですけどね。
キャンプで離脱して一気にチャンスを失っちゃいましたよね。
力はある子だし、先発も中継もできる貴重な左腕なので本当に来年は頼むよ!

さて中村くんがプロ志望届を提出しました。
果たしてカープは彼を1位指名するんでしょうか。

土生の性格についてぼくは全然知らないんですけど、彼は上本系なんですかね?

達川さんほんと好き。

ずっと言われてるやつ。
シーズン最終成績でのゲーム差とかでアドバンテージの内容を変えたりするといいとは思うんですけど、それならそれでその基準はどないすんねんっていう話もあって。
ぼくは基本的にはCS賛成派なので廃止はしなくていいんですけど、難しい問題ですよね。

全文読めないやつです。
読みたい。

カープファンを公言する人気マンガ家の選手イラストがもらえるキャンペーン。

キングオブコント決勝は本日です。

10月7日(土)放送分で「広島カープはぶちすげぇけん今年こそ日本一じゃ~」と銘打って広島県を特集するそうです。