Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

【ヒロイン文字起こし】9/30 坂倉将吾

2017年9月30日(土)横浜スタジアム
DeNA 1-5 広島
ヒーロー:坂倉将吾

──坂倉さん、ナイスバッティングでプロ初安打おめでとうございます

坂倉:そうですね、まず試合に勝ったことが一番の喜びだと思います。

──3試合目でいい場面、それもダメ押しの2点打になりました

坂倉:あんまり結果気にせずにしっかり振っていこうと思って。追い込まれたんで、なんとか食らいついていこうと思いました。

──どんなボール

坂倉:多分カーブのボール球だと思うんですけど(笑)、よくバットが届いてくれたなと思います。

──記念のボールが戻ってきました

坂倉:マネージャーの方が持ってるかと思います。

──プロ初安打の味は

坂倉:先輩方が祝福してくれて、首脳陣の方もおめでとうと言ってくれたんで。ここからが始まりかなと思います。

──まだ19歳。どうですかカープ

坂倉:本当にいい先輩ばかりで、支えられながらいい雰囲気で野球ができてると思います。

──どういう選手になりたいですか

坂倉:まずはチームが勝てるように貢献していくプレイヤー。その中でキャッチャーという部分で一番貢献できると思うんで、頑張って勝てるキャッチャーになっていきたいと思います。

──9月は16勝4敗と本当に負けないできましたけど、ベンチの雰囲気どうですか

坂倉:本当にいい雰囲気で。僕も引っ張られて、いい雰囲気でできてると思います。

──優勝が決まってプレーオフという目標があります。まだ1年目ですけどチームを代表して一言(場内笑い)

坂倉:明日最終戦でしっかり勝って、いいCS、日本シリーズにできるように、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

──坂倉さんは日大三高で千葉出身。関東でいい思い出ができました。このあともいいプレーしてください

坂倉:ありがとうございます。