Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。

ドミニカン旋風!ロサリオがメキシコで本塁打王

あのロサリオがメキシカンリーグ本塁打王に。
これをきっかけにメジャー行って大活躍したりしないかなあ。
もちろんカープに戻ってきてくれてもいいんだよ!

バティスタ、メヒアも活躍してますし(メヒアはまだ2軍だけだけど)、ドミニカン旋風来てますね!

広島県出身の名選手が多いというお話。
現役でも中田翔柳田悠岐、田口麗斗、大田泰示などスター級が多数いますね。
カープでも新井さんや梵、永川に続くビッグネームが出てきてほしい。
薮田が近いところまで来てますね。

やっぱり盗塁王カープから出てほしいんですよ。
近年だと2010年の梵と2013年の丸だけ。
しかも丸は29盗塁で獲ってるんで、もうちょっとレベルの高い争いの中で獲ってほしいという思いがあります。
あと楽しみなのはやっぱり誠也のトリプルスリーですかね!

そして丸には最多安打の期待が掛かっています。
200安打はさすがに厳しいとしても、丸ほどの選手が打撃タイトル無冠っていうのは世の中間違ってるので、なんでもいいから獲ってほしいですね。

まだまだこれからの高橋昂也くんですが、本当に期待しています。
左腕で大活躍した投手が近年本当にいないので!

妻夫木くん、「某CMで(元広島東洋カープの)黒田選手とご一緒してから、すごくカープ好きになりまして、優勝したもんだから、にわかカープファンみたいになっちゃってます。(そう思われたくないから)ひそかに応援しています」だそうです。
某CMってのはあの大人エレベーターのやつですね。

広告を非表示にする

今季のカープは意外とサヨナラ勝ちが少ない

サヨナラ勝ちはかなり久々なのでグッズ部が張り切っております!
販売は明日22日正午から。

石井コーチはすぐこういうことをやりたがる(笑)。
いいと思います!

5回までパーフェクトが急に崩れて4失点。
お前は岡田か!

広告を非表示にする

8/20ヒーローインタビュー:エルドレッド

2017年8月20日(日)マツダスタジアム
広島 6-5 ヤクルト
ヒーロー:ブラッド・エルドレッド

──エルドレッド選手、ナイスバッティングでした

エルドレッドアリガトウゴザイマス!

──今の気分は

エルドレッド非常に嬉しいです。本当に大きな一打になりました。

──サヨナラのチャンスで巡ってきました

エルドレッド得点圏にランナーがいたし、マウンド上のピッチャーは非常にタフなピッチャーで、すごくいい球を投げてくるので、とにかくバットにボールを当てようと。そういう意識でバッターボックスに入りました。

──今日は終盤、2本のホームランでまずは同点に追いつきました。これが最後まで粘るカープの戦いですね

エルドレッドこういう勝ち方が自分たちの野球だと思います。粘り強く諦めずにやって、あそこの4点入ったイニングは大きな、試合を変えるようなイニングだった。そして最後の最後にこういう結果でサヨナラ勝ちになって、本当にいい試合だったと思います。

──このカードを振り返ってもちょっと打撃陣が抑え込まれている印象だったが、その心配を振り払いましたね

エルドレッドヤクルトの投手陣がこの3連戦非常にいいピッチングをして、なかなか打てる球がなかった。今日の試合に限っていえば、あのイニングでしっかりとした集中打が出た。うちの攻撃陣の力があのイニングに出て、こういう展開になったと思います。

──今日の勝利でまた優勝マジックを1つ減らしました。今後の戦いに向けて力強いメッセージをお願いします

エルドレッドとにかく集中して、これからも試合があるんで、ベストな状態で戦いに挑んで、勝ち続けていっていい形でフィニッシュしようと思ってます。

広告を非表示にする

メヒアは3球三振デビュー…一軍は甘くない

メヒアはまだまだこれからが勉強ですから。
まずは一軍の舞台に慣れてもらって、落ち着いて自分のスイングができるようになるところからですね。

猛ウケる。

スマホ向け野球ゲーム「モバプロ2」のCMにコージさんが出演。

BSフジのリトルリーグ番組に鈴木誠也がコメント出演する模様です。
他にも荒木大輔さん、松井秀喜さんなどが登場するみたいです。

広告を非表示にする

長打のバティスタvs率のメヒア、レギュラーつかむのは……

バティスタと入れ替わりでメヒアが初めて一軍に上がってきました。
率直に言って楽しみです!
エスタンで首位打者だと聞いていますが、長打のバティスタ、率のメヒアみたいな感じで定着するといいですね。

個人的には、やっぱりカープには広島の子を獲ってほしいんですよね。
今チームの中心になっている田中・菊池・丸・鈴木あたりは全員関東出身で、もちろんそれがダメなわけじゃないんですけど、広島出身の選手が活躍してくれたほうがより嬉しいというか。新井さんみたいに。
そういう意味では広陵の中村くんはいいんじゃないでしょうか。

磯村も頼もしいですねー。
バッティングでも目立ってほしかったですけど、一軍の舞台でリードに結果が出たことは好材料です。
會澤もいつの間にか素晴らしいキャッチャーに育ってますし、石原が抜けても捕手はしばらく安泰かもしれないですね。
そして白濱はどうした。

7連続初回先頭出塁はだいぶすごいですね……。
広輔は本当にいい1番打者になったなあ。

こないだ全然だったジョンソンがファームで好投した模様です。
しっかり調整して上でも安定した活躍を見せてほしいです。

栗原コーチ、頑張ってるみたいで何よりです。
オコエも楽しみな選手ですよねー。

とうとうカープのイケメン関連記事に堂林の名前が挙がらない時代が来てしまったか……。
あと誠也はルーキーじゃないですよ……。
いい加減な記事だな!

加藤拓也のインタビューが掲載されているそうです。
謎すぎる。

広告を非表示にする

8/18ヒーローインタビュー:中村祐、菊池

2017年8月18日(金)マツダスタジアム
広島 1-0 ヤクルト
ヒーロー:中村祐太、菊池涼介

──まずは中村投手、今シーズン4勝目。お立ち台に立った今の気分いかがですか

中村:久々なんで、少し緊張してます。

──今シーズン4勝全てここマツダスタジアムでの勝利。このマツダスタジアムのスタンド、マウンド、いかがですか

中村:やっぱり応援がすごいんで、すごい力になってると思います。

──その応援を背に受けてのピッチングということになってますか

中村:そうですね、ありがたいです。

──今日は6回を投げて無失点

中村:磯さんのリードがすごい良かったんで、僕は磯さんのミットめがけて投げるだけだったんで。良かったと思います。

──この夏の暑い中でも磯村選手と一緒にウエスタンリーグ、2軍で練習を積んでこのマウンドに上がりました。2人でつかんだ勝利

中村:そうですね……まあ、やることやればこういう気分も味わえるんだなっていう気持ちです。

──ご自身の中では今日のピッチング、どんなところに手ごたえを感じてますか

中村:やっぱりインコースをしっかり投げ切れたってのが良かったと思います。

──本当にたくましさを感じるピッチング。登録を抹消されてから、どんなことを大事に今日の日を迎えましたか

中村:そうっすね、自分のやれることをしっかりやってれば結果もついてくると思うんで。1日1日無駄にせずやることが実を結んだのかなと思います。

──満員のスタンドの中で大きな自信を持つ1勝になったかなと思うんですが

中村:1回いいピッチングしただけではダメなんで、こういうピッチングを続けていけるように、また練習しっかりやりたいなと思います。

──まだまだチームを救うピッチングが求められていると思います。どんなふうにこれからのシーズン過ごしていきたいと思いますか

中村:このまましっかり優勝の輪に入れるように、今日以上のピッチングを求めて、頑張っていきます。

──次回のピッチングも期待しております。さあ続いて打のヒーロー、菊池選手です。お立ち台に立った今の気分いかがですか

菊池:祐太と一緒で、久しぶりですね。

──あの打席振り返りますと、ものの見事にレフトスタンドに運んでいきました。手ごたえは

菊池:たまたまなんで、なんとも言えないですけど。入ってくれて良かったですね。

──今スタンドからも「最高だった」とファンの声もありましたが

菊池:まあ立場上、あんまりなんかこう、やっぱりね、シーズン中すごく苦しんでチームに迷惑も掛けたんで、なんか「最高です!」ってこう、言いづらいっすね。

──どうでしょう、これから菊池選手の「最高です!」が聞かれる試合というのをファンの皆さんにたくさん見させてもらえますか

菊池:またこれから頑張っていきます。「最高です!」と言えるように、打っていきたいと思います。

──夏場の戦い、体力的にもきつい中、ファンの皆さんも暑いうちから球場に来て一緒になって戦ってくれている。本当に一つになっての勝利ですね

菊池:ほんといつもファンの皆さんとね、一丸となって戦ってるって僕ら思ってるんで。明日からも、ちょっと6時とかゲーム始まる前ちょっと集まり悪いんですけども(笑)、早めに来ていただいて、満員の状態でよろしくお願いします。

──マジックがまた1つ減って25ということになりました。明日以降の戦いに向けて、ファンの皆さんに向けて最後に一言お願いします。

菊池:絶対優勝します!!

広告を非表示にする

巨乳カープ女子と貧乳カープ女子、どちらがお好き?

グラビア界イチの熱烈カープ女子としておなじみの菜乃花ちゃん。
ぼくは本来貧乳派なんですけど、カープが勝つたびに菜乃花ちゃんの勝利のグラビアをリツイートし続けているうちに「巨乳もいいもんだな……」と思い始めています。
はい、どうでもいいですね。

菜乃花ちゃんに対して、うえむらさんは貧乳カープ女子かな……? と思ったら、どうやらDカップあるらしいです。
巨乳とまでは言えないけど、けっこうあるほうですね。
はい、どうでもいいですね。

昨日は惜しいゲームでした。
まあカード勝ち越しは達成したので充分ですけどね。
期待の(※ぼく個人が期待してるだけの)福井は全然良くなかったですが、なんとか試合は作りました。
息を吐くように四球を出すのはそろそろやめよう。
廉はよく投げたと思います。
丸の返球が、多分彼の野球人生で最も失敗したものだったというだけの話です。

大瀬良はちょっといい子すぎる(笑)。
むしろ藤浪のほうが心配ですね。

岡田は「打てない投手」だと思ってたので、今季のバットでの(そこそこの)活躍にはちょっと驚いています。
カープのエースは打てる人が多いイメージ。
これからもガンガン打ってエースと呼ばれる存在になってほしいですね。

広告を非表示にする