Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

地元胴上げは絶望的だが…優勝できるだけで幸せすぎる!

惜しいゲームでしたねー。
薮田が打たれた同点タイムリーもアンラッキーなコースヒットで、猛はまあアレでしたけど、最後はエルドレッドに「逆転サヨナラ優勝決定ホームラン」(盛りすぎ)のチャンスもあったんですけどね。
これでまた地元胴上げが厳しい感じになりました。

もちろん優勝できるっていうだけで夢のような話なので、贅沢を言うつもりはありませんよ。

で、本日のスワローズ戦は台風のため中止。
ちなみに甲子園も中止が決定しております。
優勝決定は早くても明日。

マーティ・ブラウンの功績を語る記事。
ぼくもマーティは大好きなので基本全て同意なんですけど、唯一「カープの監督は歴代、カープで10年以上プレーした生え抜き選手が努めているが、この慣習が一度だけ崩れたことがある。2006年から4年間監督を務めたマーティ・ブラウン監督。」という部分にはハテナ。
ジョー・ルーツ監督のことをお忘れじゃないですか……?

今年もベテラン選手の引退発表が出てきていますね。
本当に寂しい限りです。
安藤選手はお疲れ様でした。

丸がMVPならカープファンとしてはなんの異論もないですけど、他球団のファンからしたら「なぜ?」ってなりそうな気もしますね……。

これは全然うまくない。

19日(火)放送分で妻夫木聡さんが広島へ。
カープ氷」や奥田民生さん行きつけのお好み焼きなんかが出てくるそうです。