Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

台風一過!緒方よ、兵庫の空に舞え

8万円はかなり頭おかしいですね……。
でもアメリカではNBAファイナルのコートサイドチケットがペアで1400万円とかいう意味の分からない値が付いて、しかもそれが売れたっていうんだからアメリカ人狂ってる。
それに比べたらかわいいものです。

もちろん転売厨氏ね案件ですけど、それはまた別の話。

バースデーV打なんてことになったら一生忘れられないですね。
ぜひ頑張ってほしい。
新井さんに40代V打を決めてほしい気持ちも強くありますけど。

誰だって調子の悪い日はありますし、猛にとってはそれがたまたまあの大事な試合だったというだけ。
とにかく力を出しきってくれればそれでいいです。

あちこちで言われてることですけど、本当に新井さんがカープに戻ってきたときには今のこの大活躍は全く予想できませんでしたよね。
正直ぼくも「戻ってきたって守るとこないし、右の代打なら小窪がいる。代打2番手以降ならベテランより若手にチャンスをあげるべきだし、新井の出番なんてどこにもないよ」と思ってました。
それがまさかのレギュラー獲得、しかも4番に定着して勝負強さを発揮しまくるとかいう超展開。
今年は誠也や松山の成長もあって4番スタメンはほぼなくなりましたが、5番や6番、あるいは代打の切り札として存在感を見せてくれています。

全くの予想外だったけど、新井さんがこんなに偉大な存在になってくれて、ぼくは本当に心の底から嬉しいです。

谷原章介さん、残念でしたね。
今日の甲子園には行かないのかな?
そんなにヒマじゃないか……。

広島駅では「日本一祈念弁当」を販売中。

なんだこりゃ。
超いらん。