Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

スポーツはカネじゃない…カープ連覇が証明する

プロスポーツでは、当然ながら大金をつぎ込んでいい選手を大量に抱え込めるチームが圧倒的に有利です。
でも「お金をいっぱい使いました、だから勝ちました」じゃなんにも面白くない。
プロスポーツの魅力はそうじゃないところにもある、っていうことを去年・今年と広島東洋カープが証明してくれています。
「あんだけ金使って負けてやんの、やーい」って言えるのは、長年の低迷に耐え続けてきたカープファンだけの特権でしょう。

台風の接近で試合開催が危ぶまれているマツダスタジアム
もちろん本拠地で胴上げしてほしいという思いはありますけど、天候ばっかりはどうしようもないですからね。
それより「マツダで決められなかったら設備費200万円がパーに」みたいな白ける話はしなくていいです。

まあこの時期ですからね。
マジック1から雨天中止が続くことだってあるでしょう。
それも野球です。

こちらの件はタイガース戦が中になったのでナシになりました。
マツダも中止の場合は、無理してマツダへ向かわないように注意してください。

まあ歩行者天国にしなくたって、ハイタッチの群衆であふれてて自動車なんか入ってこられる隙はないと思いますけどね。
念のため、ってことでしょう。

緒方監督は頑固なようでいて、意外と人の意見も聞き入れるところがあるんですよね。
我を通して失敗した1年目をちゃんと反省して、2年目からは一歩引いた指導をしたっていうのは、なかなか大人じゃないですか。

過去7回のリーグ優勝決定がどんな試合ないようだったか、という記事。

ぼくは県外在住者なので関係ありませんけどね。
広島県民いいなー。

沖縄市カープの優勝を今か今かと待ち構えています。
嬉しいですねー。

なんだこれマジか。

民生さんと岸田くんを呼んだのが妻夫木くんだったんですね。ちょっと意外。
どうやらカープの話をするわけではないみたいですね(笑)。

鹿島アントラーズ昌子源選手がカープを褒めてくれています。
それはいいんですけど、黒田がもう引退してること、それでもまだカープが強いっていうことは当然理解してくれてますよね……?