Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

松山竜平は他球団なら普通に4番打ってる打者です

誠也の離脱後は松山が本当に「神って」て、大活躍してくれているのは皆さんご存知の通りです。
そして何気に新井さんも代役4番でかなりの成績を残してますよね。
そんな2人が誠也のいるときはレギュラーじゃないっていう。
カープ、強いわけだよ……。

セ・パ同時優勝は過去に2例あるそうです。
もし今年それが実現すれば59年ぶりなんだとか。
59年ってすごいな……。

こうやって数字にしてもらえると、いかに今季のカープ投手陣が充実しているかがよく分かります。
先発の頭数が足りていなかったりストッパーが離脱したりセットアッパーがコロコロ変わったりと、ファンとしては危なっかしい思いをしながら観ているわけですけど、全体的にはやっぱり素晴らしい投手陣なんですよね。
あとはマエケンクラスの絶対的エースが一人いれば、投手王国と呼ばれたっておかしくないくらいの顔ぶれだと思います。

岩本のホームランが3年ぶりだったっていうことにまず驚きました。
ホームランバッターがその数字はまずいでしょ……。
今からでも遅くないのでガンガン打ちまくってください。
ぜひ生き残ってほしい選手です。

誠也がトレーニングを再開。
今季絶望は本当に本当に本当に残念ですけど、こうやって「退院して練習を再開した」っていうだけのことが報道されるくらいのスター選手になったんだなあ、と思うと感慨深いです。

バティスタの一軍昇格にともなってクレートさんも「昇格」。
今シーズン中にもう一回くらいはヒーローインタビュー聞きたいですねー。

先発陣がいまいちそろわなくて不安定なチーム状況の中、祐太が本当に頑張ってくれていて頼もしいです。
しかし中村と言えば、恭平は何やってんだろ。

ちょっと古い話ですけど、詳細なレポートだったので。