Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

【ヒロイン文字起こし】9/10 松山竜平

2017年9月10日(日)ナゴヤドーム
中日 3-4 広島
ヒーロー:松山竜平

──今日のヒーローは7回、流れをたぐり寄せる特大の2ランホームランを放ちました松山竜平選手です。いやー、ナイスホームランでした

松山:ありがとうございます。

──特大のホームラン。あそこまでよく飛ばしましたね

松山:そうっすね、人生で一番飛びました。(大歓声)

──このナゴヤドームでもあれだけの飛距離は初めてですか

松山:いや、ホントに……ないですね。完璧でした。

──打球がすうっとスタンドに吸い込まれました。感触は

松山:いやーもうホントに、まあ、最っ高に気持ち良かったっす。(大歓声)

──昨日も4本のタイムリー、今日もホームラン。4番に入って大活躍

松山:そうっすね、本当にここまでよくできてるなと思います(笑)。なんでなのかわかんないすけど。

──今日また勝ったことでマジックナンバーが5になりましたよ(大歓声)

松山:そうすね、「9月全部勝つ」って言って、今までまだ……全部勝ってるんで。このまま全部勝って、早く優勝を決めたいです。(大歓声)

──いよいよ本拠地での優勝が濃厚になりました

松山:いやもう、ホントにマツダで決めたいと思ってるんで、また明後日からもみんなで頑張って1勝1勝積み重ねていきたいと思います。

──最後に、このナゴヤドームを赤く染めてくれましたカープファンの皆さんに一言

松山:本当に毎日スタンドを真っ赤に染めてくださって本当にありがとうございます。僕たちの、すごく力になってます。本当にありがとうございます。

──敵地ではありますけども、最後にいつものあの一言お願いできますか

松山:…………いえ、やっぱりマツダだけにしてください。(場内笑い)

──でも、やれやれってみんな言ってますよ

松山:いや、ホントにまだまだ、優勝早く決めたいんで。とにかく、また明後日からもしっかりとした試合をして、早く優勝を決めたいと思います。今日はありがとうございました!