Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

【ヒロイン文字起こし】9/9 岩本貴裕

2017年9月9日(土)ナゴヤドーム
中日 5-9 広島
ヒーロー:岩本貴裕

──素晴らしい逆転の決勝打。手ごたえ良かったんじゃないですか

岩本:そうですね、手ごたえは良かったんですけど、どこまで飛ぶか分かんなかったんで、一生懸命走りました。

──最初ちょっと判定が微妙でセカンドで止まって

岩本:まあよく分からなかったんで(笑)、中継もつないでたんで、とりあえずセカンドで止まりました。

──それがホームランと判定されて、岩本さんにとっては3年ぶりのホームランということになりましたね

岩本:(ファンの歓声にお辞儀で応える)そうですね、あんまりホームランは今意識してないので。自分でもちょっとびっくりしてます。

──中盤まで展開としては劣勢だったんですが、さすがの集中力をあの7回は見せましたね

岩本:皆さんがつないでくれたチャンスだったので、どうにか自分も後ろにつなぎたいと思って打席に入りました。

──1点差になって西川選手がつないで。まさにバッターボックスに入るときはそういうお気持ちだったんでしょうか

岩本:そうですね。とにかく後ろにうしろにと思って、打席に入りました。

──今日は左をずらりと並べた中で、スタメン抜擢に見事に応えた

岩本:どうですかね(笑)。まあ最初のほうはなかなか打てなかったんで悔しかったですけど、こういうチャンスで一本出たっていうのは嬉しかったですね。

──優勝に向けてカウントダウンが始まっている中で、岩本さんの一発で勝利をもぎ取れたというゲーム

岩本:もう本当に選手みんなの力だと思いますし、いつも応援してくださるファンの皆さんの力だと思います。

──岩本さん、ちょっとぐるっと見回していただいて。この赤が目立つナゴヤドーム、雰囲気はいかがでしたか

岩本:本当にいつも真っ赤にしてくださって、僕も嬉しいですし、選手全員も嬉しいと思います。

──優勝を信じているカープファンの皆さんに最後に一言

岩本:これからも一戦一戦、全員の力で頑張っていきます! これからも応援よろしくお願いします!