Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

カープ、26年ぶりW優勝! しかし安部が……

エスタンでも見事カープが優勝を果たし、26年ぶりの一二軍W優勝。
「一軍に選手を送り出す」という至上命題を抱えながら、メンバーも定まらない中でこの結果は本当にすごいです。
一軍を優勝させちゃうだけの戦力を供給しながら、自分たちも勝っちゃうんですからね。
どんだけ選手層厚いんだっていう話です。

というか、26年ぶりのわりには9回も優勝してるんですね。

うわーマジかよ!
登録抹消っていう情報だけ昨日知って、「なんだよ首位打者チャレンジさせないのかよアホ球団」とか思ってたら、まさかこんなことになってたとは……。
こうなるとCSはサード西川でいく感じですかね。
左投手なら小窪の出番もあるかな? さすがにCSメンバーには残らないかな……。

その一方で岡田が一軍に合流。
岡田はできる子だと信じてますよ。

そんな中、ジャイアンツ菅野投手が圧倒的な内容で17勝目を挙げました。
これで薮田の最多勝は(タイ含め)ほぼなくなりましたね。
それでも15勝してるんだからめちゃくちゃすごいけど。

今年も11月23日(木祝)にファン感謝デーが開催されます。
申し込みは上記リンク先から。

マエケンが久々のリリーフ登板。
先発ダルのあとを受けて2番手で投げ、2失点でした。
ダルの勝ちは消さなかったものの、ちょっとアレですね。

ちなみにMLBでの日本人継投は過去にいくつか例が。

何を今さらっていう気もしますけどね。
カープは昔っから外国人を育成してきてますよ。
なんせ「育成のカープ」ですから。

江草にしても狩野にしても、ファーム戦とは言えちゃんと引退試合をやってもらえて本当に良かったですよね。
2人ともお疲れ様でした。

坂倉くんかわいいな。

CSファーストステージの日程が発表されました。

大野豊さんが若かりし日を振り返る記事。