Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

“空きポジション”サードに虎視眈々…これがカープの強さ

新井さんもメヒアも張り切ってますが、まあ当面サードは西川でしょう。
相手投手によっては小窪も考えられますけど、新井さんの出番はないと思いますよ(笑)。

今のカープの強さはこういうところですよね。
誰かが抜けても全員でカバーしていこうっていう姿勢。
主力の離脱をピンチではなくチャンスと捉える、そういうメンタルが優勝に大きく貢献していると思います。
頼もしいやつらだ!

水本監督、本当にお疲れ様です。
2軍のみんなもおめでとうー!

選手の引退はもちろん寂しいんですけど、こういう場面が見られるのは引退時ならではですよね。感動的。
江草は幸せ者ですね。
それだけ頑張ってきたということです。お疲れ様でした。

優勝記念グッズが10月1日より(通販は2日より)販売開始に。
レプリカユニフォーム、フェイスタオル、トートバッグ、ボール、ステッカー、下敷き&クリアファイルセット、ポスターの7種。
個人的には去年の泣いてる坊やをTシャツにしてほしいんだけどなー。

津田恒美投手の息子・大毅さんのインタビュー。
やっぱり偉大な父親を持つと苦労も多いみたいです。
そんな父親と向き合えるようになった大毅さん、記念館の設立・運営は本当に頑張ってください。

CHEMISTRYの堂珍くんがカープとの関わりを語っています。
一岡のエピソードは知りませんでした。

福くんが13歳の誕生日にカープユニ姿の福くん人形が載ったバースデーケーキでお祝いしてもらったんだそうです。
愛されてますねー。