Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

松坂世代、ハンカチ世代…「タナキクマル世代」は定着するか

89年世代は黄金世代ですよね。
ただ松坂世代と違って、飛び抜けた才能が見当たらないのも特徴。
「○○世代」って個人名で呼ばれないのがその証拠です。
「タナキクマル世代」とかが定着してくれたらいいなー。

そんなタナキクマル世代の安部にスポットを当てた記事。

まあジョンソンはこういうとこありますよね。
雨が悪い、ということにしておきましょう。
次回に期待。

會澤のサヨナラTシャツは本日12時より販売。

結果は残念でしたが内容的には充分。
いいアピールにはなったでしょう。

そんなマエケンが會澤のサヨナラ打を祝福。

石原ももう38歳かー。
いつまでやってくれるか分かりませんが、まだまだ行けると思ってます。
會澤や磯村が着実に成長してくれているので、もしかしたら石原本人としては「そろそろいいかな」なんて思ってたりする可能性もありますが、元気なうちは現役を続けてもらいたいですね。
新井さんを見てても分かるように、ベテランの存在感、影響力、安心感っていうのはチームには欠かせないものです。

しかし、今や正捕手は會澤に切り替わってるのに、たまたま誕生日にジョンソンの登板日が重なって先発出場するっていうのは、なかなか「持って」ますね。

カープ関連もいろいろあります。

銀座TAUカープ優勝時に行う鏡開きに参加してくれるカープ女子を募集しています。