Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

11/8のカープ関連ニュース

功労賞に黒田博樹、最優秀監督賞に緒方孝市が選ばれました。地味に元カープデニス・サファテも特別賞を獲っています。

安部はさらなる安定感を求められますね。堂林と野間については一刻も早く戦力になってほしい。

誠也はいい意味でバカなので、代表という大舞台に萎縮するみたいなキャラじゃないことはしないでどんどん溶け込んでいろいろ吸収してきてほしいところです。

永久欠番NPBで15例しかないっていうのはちょっと意外でした。完全試合と同じくらいのレア度じゃないですか。

こちらがその特集ページMLB公式でこの扱いとは、やっぱり黒田は凄いです。

みんなニコニコしてて、のんびりとしたいいパレードだったと思います。

確かに最近トレードってあんまり聞かなくなりましたね。今カープにいるトレード選手って江草くらい?

高校野球マンガとかではちょっと悪い系の学校が戦術としてよく使うやつですよね。「危険」と判断されるレベルがどの程度なのかわからないけど、エルドレッドもわりとやる印象。