Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

【珍事】マツダでカープファンがジャイアンツを応援

満員のマツダスタジアムが全員でジャイアンツを応援するとかいう異様な光景でした。
こんなことは過去には絶対にあり得なかったし、今後もよほどのことがなければないでしょう。

球場には赤松と鈴木誠也の姿も。
ユニフォームでマツダのグラウンドに立つ赤松に姿には、涙をこらえることができませんでした。
報知の記事はいい写真ですね。

問題はそれなんですよねー。
台風ばっかりは誰のせいにもできないから困っちゃう。

ガンちゃんの復活は本当に嬉しい。
選手のタイプとして松山とかぶる部分が多い(長距離砲、左打者、守備走塁はイマイチ)ので、松山が順調に成長したことでガンちゃんの出番はなくなるんじゃないかと心配していたんです。
それが今回上がってきてからはよく打ってるし、しかも目立つところで効果的な一打を放っている。
今オフでの戦力外通告は免れたと思っていいんじゃないでしょうか。

うまい。
ここでも無駄な才能を発揮する上本くんでした。

バティスタは今期の出世頭ですね。
昨日みたいな大事な試合で結果を出せるっていうのはメンタルも強いってことです。
課題の守備ではアレなプレーもありましたけど、そこは来年から頑張れ。

あと全員思ったと思うけど、まさかあれがスタンドまで届くとは思いもしませんでした。
普通に右中間破るツーベースかなあ、バティすげえなあ、なんて思ってたらポーンって入っちゃって。
どんだけパワーあるねん。

首位打者争いからも目が離せません。
現在トップはマギー(巨人)の.321。
それを丸が.312で、安部が.308で追っているという形です。
ベイス宮﨑の調子もいいですし、まだまだ全く分かりませんね。

愛され助っ人エルドレッド
引退までカープでやってほしいとずっと願ってきましたけど、本当にそうなりそうな雰囲気になってきましたね。
あとは今年とりあえず30本打ってほしい。

今季はケガ(というか病気?)もあって出番の少なかったジョンソン。
大事なのはこれからです。
短期決戦でしっかり自分の力を出しきってもらいたいですね。
それだけの給料をもらってるんだから、しっかり働いてなー!

今年のドラフト会議は10月26日(木)17:00開始。
清宮くん、中村くんはどうなりますかねー。

主催ゲームの入場者数が3年連続で200万人を超えました。
もう4万人入るスタジアムに改築しちゃったらいいじゃない!
そうすればチケット取れない問題もビジターガラガラ問題も高額転売問題も一気に(多少は)解決するんじゃないの。
問題はチームが低迷したときの維持費ですけどね……。

前に市民球場で優勝が決定したときのお話。
緒方監督や前田智徳さんがまだ若手も若手だった時代ですね。
今で言えば野間や西川みたいなもんだろうか。
「野間監督」が実現する日は来るんでしょうかね……。

ウエスタンリーグも優勝争いが熾烈です。
メヒアが2打席連発など、相変わらず下ではすごい。