Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

7/30ヒーローインタビュー:岡田、鈴木

2017年7月30日(日)マツダスタジアム
広島 14-1 ヤクルト
ヒーロー:岡田明丈、鈴木誠也

──今シーズン9勝目、岡田投手です。前回も日曜日のヒーローインタビュー。連続の日曜日の勝利ということになりました。9勝目を挙げていかがですか

岡田:……嬉しいです。

──非常に当たっているヤクルト打線。今日はどんなことを考えながら投球を

岡田:まあ当たり前の先頭を出さないっていうことをまず考えて、投げました。

──立ち上がりからボールが走ってるように見えました

岡田:最初から飛ばしていこうと思って、しっかり腕振って投げました。

──ここにいる鈴木選手も含めて、守ってくれましたね

岡田:すごい助かりました。……ありがとうございます。

──打線も強力に援護してくれますね

岡田:すごい、投げやすかったです。

──暑い日が続くんですが、岡田さん、夏は得意ですか

岡田:だと思います。

──これで後半戦4カード連続で勝ち越し、60勝目になりました

岡田:……………………嬉しいです。

──これだけのお客さんが来てくれました

岡田:すごい、いつも熱い応援、ありがとうございます!

──鈴木選手にも話を伺いましょう。今日も素晴らしい活躍、まずは6回の守りで捕殺がありました。いいボール行きましたね

鈴木:岡田さんが頑張ってたんで、まあなんとか。ああいう打球が来るっていうのは自分の中でも予測して守っていたので、ああいう結果になって良かったです。

──リプレイ検証にもなりましたが

鈴木:ちょっと引っかけてしまったんで、セーフかなあって思ってたんですけど、會澤さんがしっかりタッチしてくれたんで、本当に良かったです。

──岡田投手を助けるプレーになりましたね

鈴木:岡田さんがいつも頑張ってくれてますし、なかなか点も取れてなかったんで、ああいうプレーで勢いに乗っていけたので良かったです。

──そして3ランホームラン、手ごたえは

鈴木:最高でーす!

──入った瞬間は

鈴木:最高でーす!

──最終打席でもタイムリーが出ました

鈴木:……えーと、周りの選手がしっかりつないでくれたんで、あそこはしっかり打点できたんで、良かったです。

──岡田先輩の投球はどんなふうに見てましたか

鈴木:すごい頼もしいですし、すごい速いまっすぐ投げるんで、早く点取って、1点でも多く取れば勝てると思ってたんで。良かったです。

──鈴木さんはこう言ってますが、岡田さんいかがですか

岡田:いやいつも打ってくれるんで、助かってます。ありがとうございます。

──そして鈴木さん、二松学舎大学附属高校が甲子園出場を決めました

鈴木:素直に嬉しいですし、テレビで見守って、いいとこまで行ってくれれば。

──勝負の8月に向けて抱負を

鈴木:いつも暑い中たくさんの応援してくれてありがとうございます。本当にこの応援がいつも力になって、こういう試合展開いつも運べてると思うんで、これからも暑さには気をつけて応援よろしくお願いします!

──では最後に岡田投手、得意のトークで締めくくってください

岡田:えー、暑い中いつも応援ありがとうございます! これからも、頑張っていきますんで、応援よろしくお願いします!