Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

球界が誇るクールでクレバーなマスコット、つば九郎

つば九郎マジいいやつだな……。
普段は畜生ペンギンとか呼ばれてますけど、ちゃんと思いやりもある子なんです。
歯に衣着せぬ発言(筆談)で知られるつば九郎ですが、実はかなりバランス感覚に優れていて、それ言ったらアウトだろっていうラインはギリギリ越えないんですよね。
本当に頭がいいんだと思います。
マジで尊敬してます。

タクローさんと四十肩。
こんなに食い合わせの悪い単語が他にあるだろうか。
いや、ない。

投手と捕手で合わせて5打点って(笑)。
岡田はバッティング全然ダメな子だと思ってたのに、今年はすごいですね。