Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

9/3ヒーローインタビュー:會澤

2017年9月3日(日)神宮球場
ヤクルト 2-9 広島
ヒーロー:會澤翼

──今日のヒーローはプロ初、1試合で2本のホームランを放った會澤選手です。ナイスバッティングでした

會澤:ありがとうございます。

──まずは1打席目、勝ち越しの一打。どんな気持ちで打席に

會澤:なんとか後ろにつなぐ気持ちで。皆さんの声援のおかげで入ってくれました。ありがとうございます!

──そして3打席目、5号ソロ。打った瞬間ホームランかなと思ったんですけど、手ごたえは

會澤:これもね、なんとか後ろにつなぐつもりだったんですけど(笑)、まあ感触は良かったです、はい。

──昨日はマルチヒット、今日は2本のホームラン。打撃好調ですね

會澤:そうっすね、もう必死になってやってるだけなんで、はい。

──これでチームは3連勝。いい流れでホーム・マツダスタジアムに帰れますね

會澤:そうですね、どこの球場でもホームのような声援をしてくださっているので、本当に力になってます。ありがとうございます。

──今日が今シーズン最後の神宮球場となりました。駆けつけてくれたファンに最後に一言

會澤:熱い声援ありがとうございます! 優勝に向かって1戦1戦頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!