Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

7/8ヒーローインタビュー:薮田

──ナイスピッチング、おめでとうございます

薮田:ありがとうございます!

──先発としてどんなテーマを持ってマウンドに上がったんでしょう

薮田:昨日打撃陣の方が作ってくださったいい流れをなんとか途切れさせないように意識して投げました。

──初回に点は奪われましたけどその後は見事な粘りのピッチングで124球、11奪三振

薮田:もったいない失点があって、もっと長いイニングを投げたかったんですけど、それは次の課題として頑張っていきたいと思います。

──打線が8点を取ってくれました

薮田:本当に心強くて、投げやすい環境で投げさせてもらってます。

──シーズン途中に先発に移って負けなし6連勝となりましたが好調の要因は

薮田:調整してくださるトレーナーの方だったりブルペンキャッチャーの方、それにコーチがいての結果だと思うので、多くの人に感謝したいと思います。

──ファンの方にメッセージを

薮田:本当にいつも球場を真っ赤に染めていただいてありがとうございます! 今の結果に満足せずにもっともっと上を目指して頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!