Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

併殺王・新井の道は険しい(あと142)

新井さんの通算併殺数が236となり、いよいよ歴代6位タイに。ちなみに1位はノムさんの378とかいう圧倒的な数字です。これはさすがに無理そうだけど、2位衣笠さんの267は越えられるかもしれないですね。そんなもん越えなくていいって言われそうだけど、せっかくだから越えてほしいと個人的には思います。

デビューが鮮烈だった加藤くんですが、打ち込まれて4回途中4失点降板で自身3連敗。やっぱりまだ上げるの早すぎたのかもしれないですね。荒削りながら将来性は抜群なので、変にまとまらずに大きく育ってほしいところです。

そしてやっぱり大瀬良には先発マウンドが似合いますよ。

こないだもどっかで似たような記事読んだ記憶がありますけど、高卒投手にも頭角を現してほしいですねー。

マー君の完封にちなんでこんな記事が。91球はすごいな……。さすが黒田としか言いようがない。