Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

9/22のカープ関連ニュース

ぜひやってほしい。そんで将来的にはカープに戻ってきて改めて一緒に優勝しよう!

実際カープファンのぼくですらマエケンのこの活躍ぶりは予想以上でした。

広輔は盗塁王狙える位置にいるのでどんどん走ってほしいですね。タイトルは狙えるときに狙わないと。

江藤と安部の比較。「守備・走塁の人」というイメージの強かった安部が今季ここまでバッティングで存在感を見せるとは本当に予想外でした。もしルナのケガがなければ、もし木村省吾がカープに残っていたら、もし小窪のバッティングが去年並みだったら、安部の覚醒はたぶんありませんでした。

西川は本当にいい選手なのでもっと活躍が見たい。

倉が黒田に怒られた話は有名ですが、新井に言い訳してたっていう話は面白いですね。

やっぱり倉と言えば「黒田の女房」というイメージが強いですよね。二人のバッテリーが見たいっていうファンは多いはず。

悔しい思い、歯がゆい思い、複雑な気持ちで一杯だったことだろうなあ。10年くらい前、個人的な知り合いに「廣瀬って選手を覚えとけ、ブレイクするぞ」と鼻息荒く語っていたのを思い出します。

ジョンソンは完投が少なすぎるんで沢村賞はどうかな?って思うけど、獲れたら最高ですね。もちろん最多勝も。

カープ球団は日本人好みの要素がすごく多いなってずっと思ってたんですよ。なんで国民全員がカープファンにならないのかが不思議なくらい。

パンストアイドルとは。

優勝にまつわる狂乱劇はたびたび報道されてますが、献血までも。明らかに異常。

アスリートの始球式はいいですよね(アスリート以外がダメとは言ってない)。ぜひ剛速球を披露していただきたい。