Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

カープに“貧乏球団”のイメージはなくなった

「今自分がどれだけ儲けているか」の指標としてカープ選手の年俸を例えに出すような時代になったんですね……。
ちょっと前ならこういうときはジャイアンツの名前が真っ先に出てくるのが当たり前でした。
カープの名前なんて出したら「よっぽどお金ないんだな」みたいな印象にしかならなかったと思うんですけどね。
時代は変われば変わるもんです。

上位4人が3割1分台とかいう混戦の首位打者争い。
残り2試合で丸が打ちまくれば可能性は充分あります。
ほぼ確実と思われていた最多安打も、実は2位ロペスと2本差しかなくて予断を許さない感じですけど、どうにかこうにかうまくいって両方丸が獲ったりしないかなあと淡い期待を寄せているぼくです。

そんな中、故障離脱中の大島がしれっと首位打者を獲っちゃう可能性も浮上中。

安部の離脱はもちろん痛いんですが、西川にとっては千載一遇のチャンスです。
昨日も2打数1安打と結果を出してますし、課題の「スタメンで出ると打たない」を克服して、レギュラー奪ってやるくらいの気持ちでやってほしいですね。
もちろん本人はずっとそのつもりでしょうけど。

大瀬良がどうにか2ケタ勝利を達成。
ファンとしてはほっとしました。
彼のポテンシャルはこの程度ではないと思っているので、来季はもっと圧倒的なピッチングで背番号くらい勝ってほしいですね。

別に負け試合で菊池がスタンドに「ありがとう」を伝えたっていいと思いますけどね。
こっちこそ「全力プレーを見せてくれてありがとう」ですから。

おー、スワローズが獲りにいくとか言ってた子ですよね。
兄弟で同じチームになったら最高ですね。
カープでは永川兄弟以来で、実現すれば3例目だそうです。

小早川さんは1位指名に広陵の中村くんをプッシュ。
広島出身のスター候補となればカープに獲ってほしいと思うのが当然ですけど、キャッチャーはわりと今充実してるんですよね。
會澤と石原に加えて、磯村もいい仕事をしてますし、船越や坂倉も期待値は高い。
あと、どうでもいい話としては「中村」もすでにだいぶ充実してるので(笑)。

まあぼくもカープには中村くんを1位指名してほしいと思ってますけどね。
そしてカープ捕手陣の充実を語るときに一切名前の出てこない白濱の悲しさ。

大野さん連載の続き。

廣瀬さんが語る鈴木誠也