Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

カープ、下手すると3連覇しちゃうかも

リーグ連覇を果たした球団のファンであるぼくが言うのもなんですけど、そんなに短期間に何回も優勝しようだなんて欲張りすぎですよ。
もちろんペナントレースをやる以上は優勝を目指してやるものですけど、たった3年優勝してないだけで「目も当てられない」とか言われるのは違うと思います。
だって6チームあるんだから、少なくとも5年くらい優勝がなくても確率的には普通のことじゃないですか。

とは言え、今のカープは本当に戦力的に隙がないですよね。
その上、新井さんも今季は引退せず、ジョンソンは3年契約、丸のFA取得も早くて来シーズン、メジャー挑戦しそうな選手もいない。
つまり主力はそっくりそのまま来季も残っているわけです。
そしてもちろん若手がどんどん伸びてきている。
これ、マジでセリーグ史上初(読売除く)の3連覇もあるんじゃないですかね……。

岡田がファームでまあまあの好投したようです。
ピッチングそのものは心配してないんですよ。
技術的には欠点の少ない子なので。
問題はメンタルですから、下でやったことと同じように上でできるかが鍵です。

森野選手、お疲れ様でした。
本当に素晴らしい選手でした。

今のカープでいう九里みたいなポジションをマエケンが担うってことですね。
なんて贅沢な。

10月1日(日)に広テレでカープV8特別番組。

あ、Leyonaさんも広島出身だったか。

全文読めないやつです。

これも。

これも。

これさえも。