Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

丸佳浩は三冠王くらいのポテンシャルを持った名選手です

丸の23日終了時点での成績は、打率.310、167安打、23本塁打、91打点、13盗塁。
安打数はリーグトップ、打率5位、打点2位、本塁打8位となっています。
こうして見ると本当にものすごい数字です。
何度も言ってますけど、最多安打はもちろん、ここまで来たら首位打者打点王も狙ってほしい。
どちらも簡単ではないですけど、このあと急に大爆発すれば届く数字だというのも事実なので。
丸ほどの選手が一般的にはあまり知られていないのはおかしいので、何か派手なタイトルを獲って、もっとスター選手になってもらいたいです。

将来的には三冠王、トリプルスリーだって全然夢ではない選手だと思っています。

こちらは未来のスター。
本当に楽しみです。

エスタンでもカープが着々と優勝に向かってばく進中。
江草が勝ち投手になって2位ドラゴンズと2.5ゲーム差です。

マエケン所属のドジャースが(やっと)地区優勝。
そのマエケンポストシーズンへの意気込みを語っています。
先発では投げないようですが、頑張ってほしいです。