Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

【ヒロイン文字起こし】9/22 中村祐太、バティスタ

2017年9月22日(金)マツダスタジアム
広島 5-0 巨人
ヒーロー:中村祐太、サビエル・バティスタ(通訳:クレートさん)

──まずは見事5勝目を挙げました中村祐太投手です。おめでとうございます

中村祐:ありがとうございまーす。

──8月18日以来、久しぶりの勝利

中村祐:久々なんで嬉しいです。

──マウンドにはどんな意識で

中村祐:先を見据えて、初回から全力で飛ばしていこうと思ってました。

──今日は早い回から味方の援護がありました

中村祐:まあ、自分のピッチングしてれば点はいつか取ってくれると思ってたんで。早いイニングで取ってもらえたんで、自分はその1点をなんとか守ろうと思って全力で投げました。

──自身最長タイとなる7回を投げて、わずか3安打無失点

中村祐:まあでも、フォアボールでランナーためた場面とかもあったんで。まあ次の反省で、次はもっといいピッチングができるように練習しっかりやろうと思います。

──ジャイアンツは今シーズンここまで苦しめられている相手。今日はしっかり借りを返して対ジャイアンツ初勝利

中村祐:そうですね、ジャイアンツには3回やられてるんで。なんとか勝ちたいなと思ってマウンドに臨んだんで、勝って良かったです。

──5勝全てこのマツダスタジアム

中村祐:もう毎試合毎試合、応援がすごいんで。いつも力もらってます。ありがとうございます。

──クライマックスシリーズに向けていいアピールになった

中村祐:もちろんそこは投げたいところでもありますし、今日はいいアピールができるようにと思って臨んだんで。まあ投げさしてもらえたら、次また結果出さないといけない試合なんで。しっかり準備して、いつでも行けるように頑張ります。

──続いて2本のタイムリーヒットバティスタ選手です

バティスタアリガトウゴザイマス!

──今日のバッティング振り返って

バティスタまーあの、チーム、チャンスもらったから、今日、バッティング、良かったです。(大歓声)

──昨日は特大のホームラン

バティスタあのー、高いボール狙った、いいポイント取られたから、あそこまで行ったんです。

──甲子園で優勝を決めた一打からこれで3試合連続打点

バティスタとにかくあのー、えー、バッティングのフォームちょっといろいろ変えたので、今いいアプローチしてるから、やっぱり、あのー、い、いい、状態、今、いいです。

──クライマックスシリーズも待っています

バティスタ応援、続けてください。(場内笑い)あの、日本一、向かって、これから、一生懸命、やります。

──今後のバッティングも期待しています

バティスタアリガトウゴザイマス!

──最後に中村投手に一言、ファンの皆さんへメッセージを

中村祐:まだ、またマツダで試合あるんで、球場に足を運んでください。お願いします。

──今後のピッチングも期待しています

中村祐:ありがとうございます。

──投打のお2人、中村祐太投手、バティスタ選手、そして通訳クレートさんでした