Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

連覇の熱冷めやらず…今日も大量ニュース

やっぱり優勝した後ってのはメディアに取り上げられる機会が多いですね。
今日も盛りだくさんです。

大瀬良にはだいぶ期待しているぼくですが、さすがに初回の5点を守りきれないようでは先発投手として失格です。
来季は背番号くらい勝てるよう、キャンプからしっかりやってほしいですね。
いやその前にまだ今シーズン終わってないですけど。

坂倉とメヒアは既報通り、小窪とブレイシアも想定の範囲内ですが、まさかの藤井も一軍昇格。
ぜひ頑張ってほしい。
というか梵や永川は上がってこないんですね……。
あ、土生ももちろん頑張れ。

黒田が抜けたことで投手陣にリーダー的存在がいない、というオーナーの発言は本当にその通りで。
活躍している投手がみんな若いので、この先まだ何年も期待できるという意味ではいいことなんですけどね。
そんな若い投手たちが困ったときに相談できたり、心の支えになるような選手というのはやっぱり必要だと思います。
祐輔や福井あたりがそうなってくれたらいいんでしょうけど、その2人にしたってまだちょっと若いですよね。
大竹くらいの世代で頑張ってくれる人が1人いたらすごくいいんだけどなー。

廣瀬純さんが菊池について語っています。

同じく廣瀬純さんによる田中広輔評。
広輔はいわゆるタナキクマルの中では一番地味な選手ですけど、普通に見たらものすごく素晴らしい選手です。
どの球団に行ってもレギュラー張れるだけの実力は充分にありますよね。

小田幸平さんによる安部友裕評。

三塁のレギュラーこそ獲れませんでしたが、西川にとっては飛躍のシーズンになりました。
もうファンには「天才龍馬」の名が浸透してますし、もう少し打撃に安定感が出てきたらすぐにでもレギュラーになれる存在だと思います。
安部と西川に一三塁を守らせるの、わりと嫌いじゃないです。

優勝するチームってのは全体的にバランスがいいもの。
リリーフ陣がめっちゃ頑張ってくれたのはもちろんですけど、当然ながら先発も打撃陣も守備陣も代走陣も、すべてが頑張ってくれたおかげだと思ってます。
もちろん監督・コーチ・スタッフもですよね。
あとファンも!

マエケンポストシーズンでリリーフ起用されるとのことで、3回で降板。
勝ち負けは付かずでした。
来期以降はドジャースでもエースとして絶対的な地位に上り詰めてほしいですね。

そんなマエケンが赤松に誕プレ。
赤松のブログはこちらです
ヒット数を争って「ライバル」を自称するマエケンかわいいな。
カープの選手は本当にみんな仲がいいですよねー。
ほっこりする。

琢朗コーチは本当に有能ですよね……。

全文は読めないやつです。

これも全文読めないです。

ウエスタンリーグは激戦の真っ最中です。
優勝となれば91年以来で、一軍とのW優勝も91年以来になります。
ぜひ成し遂げてほしい。