Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

「覇気」で連覇貢献!東出コーチの教えとは

開幕前は「ペーニャ、安部、西川の三つどもえ」とされていた三塁手争いでしたが、早々にペーニャが脱落して、天才龍馬とのつばぜり合いで一歩抜けた感のある安部。
東出コーチから受け継いだキーワード「覇気」で、2008年のドラフト1位がようやくレギュラーを奪取してくれました。
その覇気でカープを日本一に導いてほしいですね。

グラウンドで赤いユニフォーム姿の赤松が見られて本当に感動しました。
試合で走り回る姿が見られる日をいつまでも待ってる。

ちなみに赤松はブログも更新しています。

今年は絶対的な安定感を誇った投手がいない(薮田は安定してたけど)ので、それが短期決戦にどう影響するかですよね。
4番手は大瀬良か祐太か、っていう記事ですけど、数字だけ見れば普通は岡田なんですよね……。

丸はそう言いますけど、丸ほどの選手が今年の活躍ぶりで個人タイトルを獲れないのは世の中間違ってるとしか言いようがないので、何かしら獲ってほしいですね。
最多安打は行けそうですけど、世間へのインパクトを考えたらやっぱり首位打者を狙ってほしいなあ。

そんな中、ジョンソンは体調不良で練習回避。
なんか今季は再三の離脱で、すっかりジョンソンに「病弱な子」のイメージがついちゃったような……。

CSで一番当たりたくないのは正直ベイスターズですけどね。
一番やりやすいのはジャイアンツでしょう。
田口さえしのげばあとはなんとかなる。

単なる憶測記事でしかないですけど、本当に20年も待つことになったら黒田さんもう60歳越えちゃいますけど……。

つば九郎と広輔の仲良しエピソード。
ほっこりする。

ものすごく余計なお世話ですけど、清宮くんには高卒でプロ入りしてほしいなと思ってます。
高校で注目された選手が大学行っていい結果になったことなんてあんまりないんじゃないですか。

実績のある選手がよそから来たとしても、やっぱり「お客さん」感は拭えないですからね。
琢朗さんくらい溶け込んでくれる人は別ですけど。
やっぱり全然ダメな若手時代から応援し続けてきた選手が成長して主力になってくれる、っていうストーリーが一番嬉しいです。
その筆頭はもちろん新井さんですね。