Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

【ヒロイン文字起こし】9/6 會澤翼

2017年9月6日(水)マツダスタジアム
広島 4-3 阪神
ヒーロー:會澤翼

──2試合連続のサヨナラ勝利カープ。ヒーローはもちろん會澤翼選手です! 會澤選手、サヨナラタイムリー。お気持ちはいかがですか

會澤:最高でーす!

──手荒い祝福を受けてらっしゃいましたが、お気持ちはいかがだったんですか

會澤:最高でーーーす!

──夜遅くまでたくさんのカープファン、このシーンを信じてましたよ

會澤:遅くまでありがとうございます!

──上本選手が出塁、その後盗塁。どんなお気持ちだったんですか

會澤:なかなかね、崇司もね、出場機会がない中でああいうふうにアピールしたので、なんとか還したいと思って打席に入りました。

──フルカウント、粘りました。ただチャンスで回ってきました。「おいしい」という気持ちはどうでしたか

會澤:そんな気持ちはありませんでしたけど(笑)。なんとかね、後ろにも広輔がいたのでね、なんとかつないだらサヨナラがあるかなと思って打席に入ってました。

──ライトの頭を越えました。手ごたえ、抜けた瞬間の思い、どんな感じだったんですか

會澤:……最高です。(場内笑い)

──昨晩もサヨナラ勝利。今日もビハインドからの底力。この底力の源ってなんなんですか

會澤:ファンの皆さんです!(大歓声)

──これでマジックナンバー2つ減って10になりました。もうゴールテープはしっかりと視界に捉えてますか

會澤:一戦一戦カープらしい野球をして、これからも戦っていきたいと思います!

──夜遅くまで残ってくださったカープファンに一言

會澤:明日も勝ちましょう!