Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

8/20ヒーローインタビュー:エルドレッド

2017年8月20日(日)マツダスタジアム
広島 6-5 ヤクルト
ヒーロー:ブラッド・エルドレッド

──エルドレッド選手、ナイスバッティングでした

エルドレッドアリガトウゴザイマス!

──今の気分は

エルドレッド非常に嬉しいです。本当に大きな一打になりました。

──サヨナラのチャンスで巡ってきました

エルドレッド得点圏にランナーがいたし、マウンド上のピッチャーは非常にタフなピッチャーで、すごくいい球を投げてくるので、とにかくバットにボールを当てようと。そういう意識でバッターボックスに入りました。

──今日は終盤、2本のホームランでまずは同点に追いつきました。これが最後まで粘るカープの戦いですね

エルドレッドこういう勝ち方が自分たちの野球だと思います。粘り強く諦めずにやって、あそこの4点入ったイニングは大きな、試合を変えるようなイニングだった。そして最後の最後にこういう結果でサヨナラ勝ちになって、本当にいい試合だったと思います。

──このカードを振り返ってもちょっと打撃陣が抑え込まれている印象だったが、その心配を振り払いましたね

エルドレッドヤクルトの投手陣がこの3連戦非常にいいピッチングをして、なかなか打てる球がなかった。今日の試合に限っていえば、あのイニングでしっかりとした集中打が出た。うちの攻撃陣の力があのイニングに出て、こういう展開になったと思います。

──今日の勝利でまた優勝マジックを1つ減らしました。今後の戦いに向けて力強いメッセージをお願いします

エルドレッドとにかく集中して、これからも試合があるんで、ベストな状態で戦いに挑んで、勝ち続けていっていい形でフィニッシュしようと思ってます。