Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

7/23ヒーローインタビュー:岡田

──今日は後半戦初のマウンドでしたがどんな気持ちで

岡田:絶対やるぞっていう気持ちでマウンドに上がりました。

──立ち上がりから素晴らしいピッチングでした

岡田:全力でいきました。

──6回までパーフェクト、そのあたりの意識は

岡田:そうですね、すごいアツかったです。

──ただ7回初ヒット、あのあたりの心境の変化などは

岡田:……打たれてしまった!

──それでも7回途中1失点。全体的に振り返っていかがでしょうか

岡田:まあ毎回ランナー出さなかったんで、それは良かったと思うんですけど、7回やっぱり捉えられてしまったので、そういうところを次しっかり修正していきたいなと思います。

──6月15日以来の白星

岡田:これからずっと勝ち続けていきたいですね。

──オールスターで得たものなどありましたか

岡田:すごい良い経験をさせてもらったので、リーグ戦に少しは生きたんじゃないかなと思います。

──バットのほうでも初打点を含む2本のタイムリー、3打点でした

岡田:……当たりました。

──その2本のヒットがあって今日は18安打。今シーズンのチーム最多のヒット数になりました。貢献できましたね

岡田:ありがとうございます。

──そして貯金も今シーズン最多の25。これは昨年を上回るペース

岡田:ありがとうございます。

──後半戦、岡田さんに期待もかかってくると思いますので、ファンの皆さんにメッセージを

岡田:今日はすごい暑い中、応援ありがとうございました! 後半戦も頑張っていきますので応援よろしくお願いします!