Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

7/22ヒーローインタビュー:薮田

──今シーズン9勝目、先発6連勝ということになりました

薮田:内容自体はあまり良くなかったんですけど、次はもっと長いイニングを投げたいです。

──6イニング投げました。ブルペンでの状態は

薮田:状態は悪くないんですけど、今日は試合の入り方が悪くて、あまり満足のいく投球ではなかったです。

──相手ピッチャー柳投手はどんなふうにご覧になってました

薮田:うちの打線なら大量得点をしてくれると思ってたので、それを信じて投げてました。

──開幕から打線がピッチャー陣を援護してくれる

薮田:本当に心強いですし、投げやすい環境で投げさせてもらってる。感謝しかないです。

──先発で6連勝、中継ぎを入れると8連勝

薮田:全試合勝つつもりで投げてますし、それが今いい流れで来ている。これを続けていけるように頑張っていきたい。

──オールスターゲームにも初出場

薮田:すごくいい経験になりました。それをシーズンの中で学んだものを表現しようと思っていた。いいスタートが切れて良かったです。

──2ケタ勝利に王手

薮田:10勝で終わるつもりはないですし、まだまだ通過点だと思うので、しっかりと高い目標を持って頑張っていきます。

──貯金が今シーズン最多タイの24。もっと増えていきそうですね

薮田:そうですね。チーム全員で増やしていけるように頑張っていきます。

──ゲームセット間近に大雨。それでも最後まで残ってくれたファンの皆さんに一言

薮田:雨が降ってもこんな遅い時間までスタンドを赤く染めていただいてありがとうございます! 明日からもしっかりと戦って優勝目指して駆け抜けていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします!