Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

26年ぶりW優勝、今日にも決まるか

エスタン優勝がだいぶ現実的に。
91年以来2度目となるW優勝なるか。
選手を育てて一軍に戦力を供給するための組織が、その仕事を全うして一軍を優勝させた上に自分でも優勝しちゃうって、どんだけ選手層厚いんだよって感じですね。

バティスタは本当に面白い選手で、見ていてわくわくします。
CSでも日本シリーズでも、全国の野球ファンの度肝を抜いてほしいですね。

赤松の野間に対するコメントと、中崎の廉・一岡に対するコメントは必見です。
このチーム本当に仲いいよな……。

弟も左なんですね。
兄弟そろってプロ野球選手になるとか、だいぶすごいことですよね。
もちろん前例はたくさんあるし、現役にも何組もいますけど、どんな家庭だよ、って感心しちゃいます。

7月頭時点でのお話みたいですが。
最近の元ちゃん発言見てると、清宮くん行く気はなさそうですよね。

大谷、新井、誠也のユニフォームが100万円越え。
お金って、持ってる人は持ってるんですね……。

王貞治さんの本塁打数に対する三振数の少なさがすごい、という記事。
比較として本塁打数に対する三振数の多い選手ランキングも載ってるんですが、ここで堂々の1位が新井貴浩さんでした。
さすがや。

本塁打数と併殺数の関係も調べてみてほしい。

衣笠さんのコラム。

こちらは全文読めないやつです。

これも読めません。

これも。

ちなみにその動画はこちら