Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

【ヒロイン文字起こし】9/23 薮田和樹

2017年9月23日(土)マツダスタジアム
広島 3-2 巨人
ヒーロー:薮田和樹

──薮田投手、15勝目おめでとうございます

薮田:ありがとうございます!

──今日は同じ広島出身の畠投手との投げ合い

薮田:後半戦すごい勢いがあっていいピッチャーなので、今日もできるだけ最少失点で抑えようと思って投げました。

──今日のピッチング振り返って

薮田:全然納得できるような内容じゃないんですけど、本当に勝ちを付けていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

──「勝ちを付けていただいて」という話もありましたが、守備でも菊池選手の異次元のプレー

薮田:本当に、当たり前じゃないんですけども、当たり前に見えるプレーをいつもしてもらってるんで。本当に助けられてます。

──スコアとしては3-2の接戦。ベンチではどんな思いで

薮田:もう、ジャクソンと中崎なんで、絶対勝つと思って見てました。

──積み上げた勝ち星が15になりました(大歓声)

薮田:そうですね、本当に前回の試合から全然納得のできるピッチングができなくて、苦しい状態だったんですけど。15という数字は本当に嬉しいですし、本当毎日球場を真っ赤に染めていただいているファンの皆さんのおかげだと思ってます。ありがとうございます。(拍手)

──ジャイアンツの菅野投手に1勝差ということでまだ最多勝の可能性も

薮田:本当に、相手が菅野さんなので、そう簡単に獲れるとは思わないですけど。もう1回自分に投球のチャンスがあるとしたらCSに向けてしっかり自分の投球をして、結果を待ちたいと思います。

──去年の忘れ物を取りにいくという仕事に向けて意気込みを

薮田:えー本当に自分は、優勝のチャンス、地元での胴上げっていうチャンスを逃してしまったんで。もう最後の最後、もっといい胴上げをここでできるように、頑張っていきたいと思います。(大歓声)