Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

【ヒロイン文字起こし】9/13 田中、安部、岩本

2017年9月13日(水)マツダスタジアム
広島 12-4 DeNA
ヒーロー:田中広輔、安部友裕岩本貴裕

──今日はともに3打点、3選手お越しいただきます。田中選手、安部選手、そして岩本選手です。ではまず田中選手に伺おうと思います。初回、先制点を取られたあと迎えた第1打席でした。あの打席どんな気持ちで

田中:最近ね、仕事できてなかったんで。自分の仕事をしっかりやろうという気持ちで入りました。

──いきなりの先頭打者ホームラン、しかもレフト方向への当たりでした

田中:打った瞬間ね、レフトフライかと思ったんですけど。うまく風に乗ってね、入ってくれました。

──その1回、打者一巡して第2打席が回ってきました

田中:正直ね、回ってくるなと思ってたんですけど。中村がね、内野安打で出てくれたんで、なんとかして還したいなと思ったんで。打てて良かったです。

──回ってくるなと思ってたんですか

田中:なかなかね、1イニング2打席っていうのはないので。集中力がね、持たないと思ってました。

──でもタイムリーヒットになりました

田中:結果的にね、タイムリーヒットになってくれて良かったです。

──6回にも一挙6得点というイニングがあったんですが、あそこでは小技、セーフティバントでした

田中:いやーあの、サインが出たんでね、サインに忠実にやりました。

──田中選手は不動の一番として大技小技、そして足技全てにおいて活躍しています。この原動力というのは

田中:原動力ですか? えー、やっぱりね、勝ってファンの皆さんに喜んでもらいたいので。それが原動力です。

──では続いて安部選手にお話を伺おうと思います。ナイスバッティングでした

安部:ありがとうございまーす。

──今日は2安打3打点という活躍でした。この活躍ができた源、一体何がこうさせてくれたんですか

安部:……ファンの応援です。(場内笑い)

──初回、逆方向へ変化球を捉えた当たり

安部:まあ追い込まれてたんで、とにかく食らいつく気持ちで。はい、打席に入ってました。

──さらに6回の打席ではピッチャーが代わったところでタイムリーヒット

安部:あのー、ファンの笑顔が見たくて打ちました。(大歓声)

──そのファンの皆さんを笑顔にさせてくれる安部さんの身体の中には一体何が宿っているんですか

安部:やっぱりあの、いろいろ内臓とかありますし、はい。いろいろあります。

──チームはこれでまた勝利ということで連勝街道も続いていくと思います

安部:えー、本当に今日はまた熱い声援ありがとうございました。また明日も頑張ります!

──では岩本選手、伺います。今日は岩本選手も2安打3打点という活躍でした

岩本:(大歓声、それに応えて四方にお辞儀する岩本)ありがとうございます! お久しぶりです、岩本貴裕です!

──このファンの大声援を受けて

岩本:いや嬉しいですねーやっぱり。ここに立てるってことが本当に嬉しいです!(大歓声)

──今シーズン、チームにとって欠かせない存在になっていると思います

岩本:まだそんなことはないと思うんですけど、えー、まあ自分自身は一打席一打席が勝負だと思って今年取り組んでます。その結果が今いい形で出てきているので、それはいいと思います。

──そんな中、今日阪神タイガースは敗れました。(大歓声)連覇へのマジックナンバー、いよいよ2。明日にもこのマツダスタジアムで優勝が決まるかもしれません

岩本:はい! 明日勝って必ずマツダスタジアムで胴上げしましょう!(大歓声)

──ありがとうございます。では田中広輔選手、田中選手の背番号と同じマジックは2です

田中:えー、まずはね、明日勝たないと優勝はできないので、明日まずしっかり勝つことを意識しながら頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

──では最後に安部選手、マジック2になりました。どんな力で明日、試合に臨んでいただけますか

安部:……覇気出して頑張りまァーす!!!!(大歓声)

──ファンの皆さんも楽しみにしていると思います、地元での胴上げについて

安部:いやもう、あのー、マツダでね、皆さんと一緒に胴上げして喜びを分かちた…分かち合いたいと思いますんで! またよろしこ…よろしくお願いします!(笑)

──もう一度いきましょうか! あ、もう大丈夫ですか(笑)。わかりました、ありがとうございました