Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

奥田民生、ついにカープ応援歌を制作か

ポルノに責任を押しつけようとするあたりが非常に民生さんらしい。

長年固定できていない三塁手の座を、いよいよ安部が奪い取るんじゃないかという記事。
規定打席数にも到達し、昨日は劇的すぎる逆転サヨナラマジック点灯2ランホームランを放った安部。
このまま完全にレギュラーに定着した場合、「タナキクマル」が「タナキクマルアベ」になっちゃうのかな?
長い。

野村政権時に堂林が定着してくれればなんの心配もなかったんですけどね……。

赤松が順調に快復しているみたいで、泣きそうなくらい嬉しいです。

ちょっと気が早いけど日本シリーズカープとホークスの対戦になったら、という記事。
達川ヘッドコーチ、守護神デニス・サファテと2人のカープOBを擁する福岡ソフトバンクホークス
そのサファテは昨日、47セーブ目を挙げてシーズン最多セーブ数の日本記録を更新しました。
カープ時代にやってくれよ……。

野間の走力には本当に助けられてますよね。
塁にさえ出れば高確率で本塁へ戻ってきてくれる。
赤松が離脱して空席になっていた「代走の切り札」枠に定着した感があります。
ですが、野間の才能をそれだけで終わらせてはいけないとも思いますよね。
課題のバッティングを磨いて、レギュラーの1番打者を勝ち取ってもらいたい。

約40年前にもカープとタイガースが優勝を争っていて、夏場の大事な3連戦をカープが3連勝しましたよね、という記事。

ただ愛されキャラなだけではない、バッターとしてもチームに不可欠な存在となった松山竜平
鹿児島のじいちゃんばあちゃんも喜んでいることでしょう。

全文読めないやつです。