Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

9/2ヒーローインタビュー:薮田

2017年9月2日(土)神宮球場
ヤクルト 1-3 広島
ヒーロー:薮田和樹

──今日のヒーローは薮田投手です

薮田:ありがとうございます!

──ナイスピッチングでした。本日、6回無失点

薮田:本当にギリギリの投球が続いてて、なんとかいい試合を作りたかったんですけど。本当に点を取ってくださった野手の皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

──2回、3回、6回と得点圏にランナーを背負ってピンチの場面もありました

薮田:先制してくださった点を返されないようにだけ意識して。もう、どれだけフォアボール出してもホームは踏ませないって気持ちで投げました。

──特に6回はなかなか自分の思う通りにできなかったように思えたんですが、それでも最後は気迫のピッチングでしたね

薮田:広輔さんのファインプレーに助けられました。ありがたいです。

──これでチーム最多の13勝目です(大歓声)

薮田:自分たちピッチャーはチームが負けないようにすることしかできないので、勝てるのは本当に点を取ってくださる野手の方のおかげです。

──この東京・神宮球場、まるでホームなのかなと思うほどカープファンが大勢応援に来てくれています。(大歓声)最後にファンの方に向けて一言

薮田:本当にどこがホームの球場かわからないくらい、いつもスタンドを真っ赤に染めてくれるカープファンの皆さんに感謝の気持ちで一杯です。チーム一丸となって最後まで戦い続けますので、応援よろしくお願いします!