Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

9/1ヒーローインタビュー:松山

2017年9月1日(金)神宮球場
ヤクルト 2-3 広島
ヒーロー:松山竜平

──今日のヒーローはもちろん、4番に座って3安打2打点。決勝打も打ちました松山選手です

松山:ありがとうございます。

──ナイスバッティングでした

松山:ありがとうございました。

──苦しめられた中での2打点

松山:そうっすね、なかなか点が取れない中で、いい仕事ができたと思います。

──4番に座ってこれで4試合目。全てヒットを打って打点を挙げて、しっかり役目を果たしてますね

松山:誠也がいなくなって苦しい状況なんすけど、一人ひとりつなぐ野球でやっていこうということで。僕もつなぐ野球、バッティングをできるように、しっかりと毎日心がけています。

──よく聞かれると思いますが、鈴木選手がいなくなって、どんな気持ちで4番に座ってますか

松山:今は広島の4番は鈴木誠也なんで、僕は4番に立っても4番目のバッターとして後ろにつなぐことを意識してやってます。

──連敗も止めました。大きな勝ちだと思いますが

松山:そうっすね、本当に苦しい戦いだったんすけど、今日またいい戦いができて、また勢いついていくと思うんで。また明日からも一生懸命頑張っていきたいと思います。

──もう残り20試合になりました。4番として決意をお願いします

松山:8月すごく苦しい戦いをしたんすけど、なんとか耐えて、負け越し1つで抑えたんで。この9月、全部勝てるように、優勝に突き進んでいきたいと思います。