Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

赤松真人、奇跡の復帰へ「自分の命が第一」

赤松がんばれ超がんばれ。
こんだけ野球が大好きで、野球のことだけを考え続けて生きてきた人が「野球は二の次、命が第一」って言い切るのは本当に重みがありますね……。
グラウンドで躍動する姿が見られる日をいつまでも待ってます。
その日が必ず来ると強く信じてますよ!

正直言って先発は足りてないですからね。
ジョンソンが戻ってきてだいぶ楽にはなりましたけど、そのジョンソンだって前回のような好投を続けてくれるかどうかは未知数。
今ローテ回してる投手がちょっと不調だからって、簡単に代えられるほど下で活躍してる先発投手も特にいないので、やっぱり大瀬良には早く戻ってきてもらわないと困るわけです。
去年はこういうときにヘーゲンズが大活躍してくれたんですけどね……。

ライトセーバーって本当にすごい発明&デザインですよね。
40年も前に考えられたものなのに、今見てもものすごくかっこいい。
東京近郊の方は銀座TAUでポスターが見られます。
ステッカーももらえるみたいですよ。

最近ずっと結果を出し続けていたマエケンが3回7失点と大炎上。
貯金が6あるんで成績としては充分いいですけど、今後の起用はどうなりますかね。
今回ちょっと負け方が悪すぎるので若干心配です。

小窪にも本当に頑張ってもらいたいんですけどね。
現状、三塁手は安部と西川でほぼ盤石、右の代打も(その日のスタメンにもよるけど)新井、エルドレッド、堂林など役者がそろっています。
なかなか難しい立場にいる小窪哲也ですが、選手会長として蚊帳の外はだいぶ寂しいですし、本人も忸怩たる思いでしょうね。
一昨年のように代打の神様として輝く小窪がもう一度観たいです。