Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

東京ドームって野球場としてどうなの

昨日の勝利で今季東京ドーム7戦7勝、昨季から数えると8連勝だそうです。
関東在住のファンとしては、観戦に行けば必ず勝ってくれるっていうことになるんで嬉しいことなんですが、ぼく個人としては東京ドームってあんまり好きじゃないんですよね。
ジャイアンツの本拠地だからっていう理由ではなくて、単純に圧迫感があるし、気圧もなんか違和感を感じるというか。
やっぱり野球は青空の下でやるものです。

菊池のプレーはとんでもなかったですねー。
普通にライト前に抜けるだろうと観ている全員が思った打球をギリギリで捕って、しかも一塁をアウトにしてしまう超人的な送球。
中継でもしつこいくらいリプレイされてましたけど、何度観ても信じられなかった。

いいニュースの後には悪いニュースがあるもので。
誠也、やっぱり今シーズンはもうダメか……。
しっかり直して来年頑張ってくれ。
30本100打点、期待してるよ!

ロバーツ監督は日本人とのハーフなんだそうです。
へえ、全然知らなかった。

勝負パンツの次はネイルチップ。
世の中が「カープ女子は金になる」と思い始めている証拠でしょうね。