Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

8/29ヒーローインタビュー:西川

2017年8月29日(火)東京ドーム
巨人 1-2 広島
ヒーロー:西川龍馬

──今日のヒーローは逆転2ランホームラン、西川選手です。ナイスバッティングでした

西川:ありがとうございます。

──あの場面ですが、岩本選手がフォアボールで一塁に出ました。どんな気持ちでバッターボックスに

西川:最近打てへんかったんで、今日はなんとか打ちたいって気持ちで入りました。

──それまでマイコラス投手に抑え込まれていましたが、かなり難しいボール、見事なホームランでしたね

西川:まあストライクゾーンに来たら積極的に行こうと思ってたんで、はい、打てて良かったです。

──あのイニングが始まる前にかなり長い時間円陣がありました

西川:速い球に合わしてっていうので、狙った通り行きました。

──8回、菊池選手の素晴らしい守備がありました

西川:やっぱさすがやなーと思いました。

──3連戦の頭を取って、マジックが18になりました(大歓声)

西川:……はい(笑)。

──改めて優勝へ向けてのお気持ち聞かせてください。

西川:まずは目の前の1戦1戦をしっかり戦って、結果、優勝できればと思います。