Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

8/26ヒーローインタビュー:薮田、田中

2017年8月26日(土)マツダスタジアム
広島 6-2 中日
ヒーロー:薮田和樹、田中広輔

──まずは薮田投手からお話を伺いましょう。ナイスピッチングでした

薮田:ありがとうございます!

──7回2失点

薮田:内容が全然良くなかったんですけど、後半に向けてどんどん調子を上げていたので、それが良かったと思います。

──これでチーム最速の12勝目です

薮田:それは本当に野手の方の援護と守りに助けられての12勝だと思うので、まだまだ伸ばしていけるように頑張ります。

──前回の登板、悔しい思いもある中、今日の勝利

薮田:欲を言うと初回からいい形で入っていきたかったんですけど、まあなんとか勝てて良かったです。

──田中選手にお話を伺います。ナイスバッティングでした

田中:ありがとうございます。

──満塁で迎えた2打席目、どういった気持ちでバッターボックスに向かったんでしょうか

田中:薮田が一生懸命抑えてくれてたんで、早く点数を取ってあげたいという気持ちで入りました。

──そして満塁ホームラン。今回は逆転ではありませんでしたけども、手ごたえいかがでしたか

田中:いい感じで打てたので、あとは切れるなって思いながら走りました。

──まさにチーム一丸となってつないだ結果のホームランですね

田中:そうですね。今までやってきたことがしっかりできたと思います。

──これでチームは2連勝です。明日に向けて一言お願いします

田中:横浜で悔しい思いして帰ってきたので、明日は絶対勝って、3連勝で終わりたいと思います。

──今日も大勢のファンが応援に駆けつけてくれました。ファンに向けて最後一言お願いします

薮田:本当にいつも熱い声援ありがとうございます。最後まで一生懸命チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします!