Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

8/25ヒーローインタビュー:エルドレッド、ジョンソン

2017年8月25日(金)マツダスタジアム
広島 9-1 中日
ヒーロー:ブラッド・エルドレッドクリス・ジョンソン

──まずはエルドレッド選手です。ホームランを含む2安打3打点の活躍、ナイスバッティングでした

エルドレッドアリガトウゴザイマス。アリガトー。

──今日は貴重な追加点となるホームランを放ちました

エルドレッド非常にいいバッティングができたと思います。ここ3試合くらいスコアリングポジションにランナーがいて得点することができてなかったんですけど、今日も2度ほどランナーを置いて凡打に終わってたんで、なんとか最後にいい1本が出て良かったと思います。

──7回にも貴重な追加点

(ジョンソンがスラィリー張りぼてマイクを持ってエルドレッドに向ける)

エルドレッドボールがしっかり見えていて、甘い球を逃さなかったことがいい結果になったと思います。チームメイトもいいところで点を取ってくれた。

──横浜での3連敗があった後、広島に帰ってきて連敗を止めました。ホームのファンの皆さんの応援はどういうふうに届いていましたか

エルドレッド非常にタフな試合だったんですけど、勝ちで進んでいて最後の最後でひっくり返されるっていうゲームが3試合続いてなかなか厳しかった。長い1年ああいうことも何回もある。それが3回続いた。広島に帰ってきて今日は非常にいい形で終われたと思います。

──続いてジョンソン投手に伺います。8回を無失点で今シーズン5勝目を挙げました。ナイスピッチングでした

ジョンソン:アリガトウゴザイマース。

──ジョンソン投手としては1カ月ぶりの登板。チームとしては3連敗で迎えた今日のゲームでした。どんな思いでマウンドに

ジョンソン:非常に長い道のりでした。今日マウンドに立ててチームの勝ちに貢献できたのが非常に良かったと思います。

──8回無失点、素晴らしいピッチングでした

ジョンソン:非常にいい内容だったと思います。(ジョンソンがスラィリー張りぼてマイクを持って通訳・西村さんに向ける)ストライクを全球種で取れましたし、相手のバットを振らせてゴロで打ち取る、自分の投球もできたと思う。あとはやっぱり攻撃陣が9点というすごいプレゼントをくれたんで、しっかりと自分の投球をすることができました。

──ジョンソン投手は2軍での調整が1カ月続きました。首位を走るチームをどういうふうに見ていましたか

ジョンソン:試合を見てましたけど、この間の横浜は本当に悔しい負け方をしていた。いい形で野球はできていたと思うんで、あとは我慢するしかないっていう気持ちで見てましたし、自分が帰ってきてここで投げて連敗を止めたっていうのは良かったと思います。

──これからもファンの皆さんはジョンソン投手の素晴らしいピッチングを期待していると思います。これからに向けて一言お願いします

ジョンソン:サイコウデーーース!!

──では背番号55のエルドレッド選手、チームは大事な時期を迎えています。これからに向けて一言お願いします

エルドレッドまだまだ厳しい戦いは続きますけど、本当に全身全霊で戦っていきたいと思います。ゼンシンゼンレイ!