Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

いよいよ永川さんの出番かもしれない

まさかの3夜連続サヨナラ負け。
1戦目の3者連続ホームランでサヨナラっていうのも超展開でしたけど、それがこの歴史的超展開の前兆に過ぎなかったとは……。
普通に負けるよりもはるかにダメージでかい3タテになりました。
ちなみに同一カード3連続サヨナラ負けは球団初だそうです。

チームとしてはかなりの正念場です。
マジックも消え、打線はそれなりに点を取っているのにそれを守れず終盤で逆転されてるっていう流れが本当に良くない。
後ろで投げるピッチャーがもういないよ……。

これまで中崎の離脱やジャクソンの不調を廉や一岡、そしてもちろん猛の奮闘があってなんとか埋めてきました。
しかし今回はその全員が打たれてやられています。
正直緒方監督もどこで誰を使うのが正解なのかわからなくなってきてるんじゃないですかね。ぼくもわかりません。

いよいよ永川さんの出番なのか……?

噂話と憶測だけのひどい記事。
ですが、実際カープは中村くん指名するんでしょうかね。
地元出身のスター候補だし普通に考えれば普通に欲しい選手です。
将来的には坂倉くんと2人で左右のエースキャッチャーになってくれたりしたら、なんて夢が広がるじゃないですか。