Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

カープ終戦のお知らせ=堂林のラストチャンス!?

がーーーーーん。
連夜の(勝ちパターンが打たれての)逆転負けに加えて、若き4番打者・鈴木誠也が離脱。
まさに泣きっ面に蜂。
今季のリーグ優勝は間違いないと思ってたけど、これ結構本気でヤバいかもしれないですね。
ベイスターズのミラクル優勝まで見えた。

現実問題として、誠也の代わりはどうするんでしょう。
4番を打てる人材としては新井さんを筆頭にエルドレッドや松山もいますけど、「右の外野手」枠が実は手薄なんですよね。
エルドレッドは外野できますけど、ライトを守らせるわけにはいかない。
松山とエルで左右固めたら丸の負担が大変なことになります。
で、下には誰がいるかなっていうと、バティスタは正直レギュラークラスではないし、下水流にしてもそう。
ここでハッと名前が浮かぶのが、そう、プリンス堂林翔太です。
誠也の離脱という大ピンチを、大ブレイクのチャンスに変えられる可能性を最も感じさせる男、それが堂林。
ライトが守れるのかどうかは知りませんが、守備範囲はさほど狭くもないだろうし肩だって問題ありません。
カープにとっては未曾有の危機ですが、実は堂林にとってはラストチャンスが来たのかもしれませんよ!

あと、ここでついに高橋大樹の出番なのではないかという可能性もなくはないです。