Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

ドミニカン旋風!ロサリオがメキシコで本塁打王

あのロサリオがメキシカンリーグ本塁打王に。
これをきっかけにメジャー行って大活躍したりしないかなあ。
もちろんカープに戻ってきてくれてもいいんだよ!

バティスタ、メヒアも活躍してますし(メヒアはまだ2軍だけだけど)、ドミニカン旋風来てますね!

広島県出身の名選手が多いというお話。
現役でも中田翔柳田悠岐、田口麗斗、大田泰示などスター級が多数いますね。
カープでも新井さんや梵、永川に続くビッグネームが出てきてほしい。
薮田が近いところまで来てますね。

やっぱり盗塁王カープから出てほしいんですよ。
近年だと2010年の梵と2013年の丸だけ。
しかも丸は29盗塁で獲ってるんで、もうちょっとレベルの高い争いの中で獲ってほしいという思いがあります。
あと楽しみなのはやっぱり誠也のトリプルスリーですかね!

そして丸には最多安打の期待が掛かっています。
200安打はさすがに厳しいとしても、丸ほどの選手が打撃タイトル無冠っていうのは世の中間違ってるので、なんでもいいから獲ってほしいですね。

まだまだこれからの高橋昂也くんですが、本当に期待しています。
左腕で大活躍した投手が近年本当にいないので!

妻夫木くん、「某CMで(元広島東洋カープの)黒田選手とご一緒してから、すごくカープ好きになりまして、優勝したもんだから、にわかカープファンみたいになっちゃってます。(そう思われたくないから)ひそかに応援しています」だそうです。
某CMってのはあの大人エレベーターのやつですね。