Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

8/18ヒーローインタビュー:中村祐、菊池

2017年8月18日(金)マツダスタジアム
広島 1-0 ヤクルト
ヒーロー:中村祐太、菊池涼介

──まずは中村投手、今シーズン4勝目。お立ち台に立った今の気分いかがですか

中村:久々なんで、少し緊張してます。

──今シーズン4勝全てここマツダスタジアムでの勝利。このマツダスタジアムのスタンド、マウンド、いかがですか

中村:やっぱり応援がすごいんで、すごい力になってると思います。

──その応援を背に受けてのピッチングということになってますか

中村:そうですね、ありがたいです。

──今日は6回を投げて無失点

中村:磯さんのリードがすごい良かったんで、僕は磯さんのミットめがけて投げるだけだったんで。良かったと思います。

──この夏の暑い中でも磯村選手と一緒にウエスタンリーグ、2軍で練習を積んでこのマウンドに上がりました。2人でつかんだ勝利

中村:そうですね……まあ、やることやればこういう気分も味わえるんだなっていう気持ちです。

──ご自身の中では今日のピッチング、どんなところに手ごたえを感じてますか

中村:やっぱりインコースをしっかり投げ切れたってのが良かったと思います。

──本当にたくましさを感じるピッチング。登録を抹消されてから、どんなことを大事に今日の日を迎えましたか

中村:そうっすね、自分のやれることをしっかりやってれば結果もついてくると思うんで。1日1日無駄にせずやることが実を結んだのかなと思います。

──満員のスタンドの中で大きな自信を持つ1勝になったかなと思うんですが

中村:1回いいピッチングしただけではダメなんで、こういうピッチングを続けていけるように、また練習しっかりやりたいなと思います。

──まだまだチームを救うピッチングが求められていると思います。どんなふうにこれからのシーズン過ごしていきたいと思いますか

中村:このまましっかり優勝の輪に入れるように、今日以上のピッチングを求めて、頑張っていきます。

──次回のピッチングも期待しております。さあ続いて打のヒーロー、菊池選手です。お立ち台に立った今の気分いかがですか

菊池:祐太と一緒で、久しぶりですね。

──あの打席振り返りますと、ものの見事にレフトスタンドに運んでいきました。手ごたえは

菊池:たまたまなんで、なんとも言えないですけど。入ってくれて良かったですね。

──今スタンドからも「最高だった」とファンの声もありましたが

菊池:まあ立場上、あんまりなんかこう、やっぱりね、シーズン中すごく苦しんでチームに迷惑も掛けたんで、なんか「最高です!」ってこう、言いづらいっすね。

──どうでしょう、これから菊池選手の「最高です!」が聞かれる試合というのをファンの皆さんにたくさん見させてもらえますか

菊池:またこれから頑張っていきます。「最高です!」と言えるように、打っていきたいと思います。

──夏場の戦い、体力的にもきつい中、ファンの皆さんも暑いうちから球場に来て一緒になって戦ってくれている。本当に一つになっての勝利ですね

菊池:ほんといつもファンの皆さんとね、一丸となって戦ってるって僕ら思ってるんで。明日からも、ちょっと6時とかゲーム始まる前ちょっと集まり悪いんですけども(笑)、早めに来ていただいて、満員の状態でよろしくお願いします。

──マジックがまた1つ減って25ということになりました。明日以降の戦いに向けて、ファンの皆さんに向けて最後に一言お願いします。

菊池:絶対優勝します!!